代表ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. forefront
  4. 家づくり
  5. 行動する、あきらめない、信州で家づくりを成功させるのも一緒ですね

行動する、あきらめない、信州で家づくりを成功させるのも一緒ですね

「NHK紅白歌合戦」の出場者が
発表されましたね。次男がお熱をあげている
グループも出演が決まったそうです(苦笑)!

この「紅白」私の知人の中に
NHKホールでの生観覧に
当選したことのある方がいます。

これ「往復はがき」で
応募するらしいのですが

その人が何枚くらい送ったかというと…
なんと100枚(!)応募したそうです。

それまでの5年ほど落選続きで
毎年少しずつ応募する枚数を増やしてきたら
100枚になっていたということです。

投資額とすると
100枚×124円=12,400円です。

うん?あれだけ豪華な芸能人が揃って
ペア観覧で12,400円???全然安いじゃん!
と改めて計算してみて思いましたが

100枚送れば必ず当たると
約束されている訳じゃないですし

それまで5年間ハズレが続いても
あきらめない姿勢も素晴らしいなぁ~
と感じました。

同じことを真似できたかなぁ?
と考えると、おそらく自分には出来ません。

まあ「紅白を生で見てみたい!」という
強い「想い」が無いからでしょうね。

あたりまえですが

実際に応募(行動)しないと当たりません。

途中であきらめたら当たりません。

コツコツ続けなければ当たりません。

これ「家づくり」だけでなく
「人生」にも通じる大原則ですね。

紅白のニュースを耳にするたびいつも
このことを思い出すアトラスホーム松下でした。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

ブログ

代表ブログ


スタッフブログ


信州ライフ情報