代表ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. forefront
  4. 家づくり
  5. 衣食住と一括りで言われますが長野の工務店社長が思うのは・・・ 

衣食住と一括りで言われますが長野の工務店社長が思うのは・・・ 

私のランチはスタッフから
憐れみを頂くほどシンプル。

自分としては 朝と昼は
栄養補給と割り切っているので
できるだけ 短時間に済ませたい!
とはいえ 不健康な物はイヤ!
で、どうしても決まった物に…

モチロン家族や友人との夕食は
もう少し楽しみながら色々な物を戴いています!
ご安心ください。

衣類もそうです。ファッションは
音楽とも関わりが深く自分の好みのスタイルも
たしかにありますが プライベートの時に着れば良く

仕事着は機能的で動きやすく かつ清潔感があって
お客様に不快な印象を与えない物ということで
いつも同じような格好となります。

このように「食」や「衣」は状況に合わせ
メリハリを付け選択することもできますが

住(家)の場合は、別荘を持ったり
複数の住まいを持ったり もしくは
たくさんの要素を盛り込んだ豪邸など
大金持ちでもない限り実現は難しく

一般的な家づくりでは
暮らしやすさ や 快適さ
堅牢さ や 美しさ など
時に相反する複数の要素について
折り合いを付けて なんとか
一邸に盛り込まなければなりません。

家づくりは奥深い…まだまだ修行の続く
長野市の工務店アトラスホームの松下でした。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

ブログ

代表ブログ


スタッフブログ


信州ライフ情報