代表ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. forefront
  4. 家づくり
  5. でも…やっぱり…あえて…だからこそ「フツーの家」を信州に建てたい!

でも…やっぱり…あえて…だからこそ「フツーの家」を信州に建てたい!

尊敬している 工務店経営の大先輩から
最近 言われたことが 気になっていました。

これから世の中は二極化が激化するよ
もちろんそれは住まいも例外ではなく・・・

「趣味や生き方を反映する贅沢品」

もしくは

「雨風を凌ぐだけのただの空間」

この いずれかになっていかざるを得ないよ

と教えて頂きました。

世の中を見回せば・・・たしかにどの分野も
いわゆる「中間層」が無くなりつつあります。

全くその通りなのだろうと思いました。

そしてそれ以来しばらく
ずーっとそんなことを考えていました。

でも・・・やっぱり・・・あえて・・・だからこそ

その両者のちょうど真ん中のあたり
「フツーの家」を建て続けたいなぁ

と 自分の進みたい家づくりの方向性に
改めて気付かせて頂くことが出来ました。

有難いご縁に感謝しまくりの
長野市の工務店アトラスホームの松下です・・・

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

ブログ

代表ブログ


スタッフブログ


信州ライフ情報