代表ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. forefront
  4. 家づくり
  5. 本来なら 明日は 長野マラソンでしたが・・・

本来なら 明日は 長野マラソンでしたが・・・

本来なら明日は長野マラソン!のはずでしたが
言うまでもなく…新型コロナの影響で中止です。

シンスプリント以降のリハビリの目標にしていたので
残念ですがこればかりは仕方無いです。

あの「東京マラソン」でさえ
一般ランナーは走れなかったのですから…

その際にエントリー費が返金されないことを
「おかしいのでは?」とSNSなどで
話題になっていたそうですね。

とても不思議でした。ランナーで
そんな文句を言う人は普通はいません。

日頃から参加しているランナーからすれば
万が一、中止になった時に返金が無いことなど
当たり前のことで織り込み済みです。

当日に向けて早々と手配されている人や
準備されている物

参加賞品、完走賞品、仮設トイレ、仮設テント、
エイドのテーブルや椅子、エイドの飲食物、
受付や荷物運搬のトラック、警備員さんたち、
ボランティアスタッフさん、その備品…

とても上げきれないですがこういうものが
たくさんあることを一度でも参加すれば
分かっているはずですから。

そういうたくさんの方々の準備の
おかげで当日は安全に楽しく走れるし

もっと言えば、道路を通行止めにして
関係の無いたくさんの方々に
ご迷惑を掛けながら走れていますからね。

顔が見えないからといって
なんでもかんでもディスる傾向の強い
SNSが多くて流石にちょっとウンザリです。

家の中で、スマホの中で、
すべてを分かったような気分に
なってしまうかもしれないけど

実際に体感しなければわからないことが
世の中にはたくさんあります。

私もそうならないように気を付けます!
長野市の工務店アトラスホームの松下でした。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

ブログ

代表ブログ


スタッフブログ


信州ライフ情報