代表ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. forefront
  4. 家づくり
  5. 炎上上等とは言いませんが 長野の皆様へ家づくり情報の発信を続けます

炎上上等とは言いませんが 長野の皆様へ家づくり情報の発信を続けます

昨今は某合衆国大統領だけでなく
文化芸能人やアスリートの皆さん
そして国内の政治家の皆さんまで

ツイッターやフェイスブック
ユーチューブやインスタグラムを駆使し

新聞やTVという従来のメディアを介さず
より直接的に、よりスピーディーに
ご自分のお考えを発信されています。

長野市の工務店アトラスホームの松下です。

右にならえ!という訳ではないですが
私もそのダイレクト感、スピード感、リアル感、
が気に入り、今年を振り返ってみれば

ブログは計100回ほど
ユーチューブは計35本ほど

公開させて頂き

さらにツイッタ―やインスタグラムで
アトラスホームの家づくりについて発信してきました。

拙いクオリティにお付合いくださった
皆さまには感謝の気持ちしかないですし

また、先述の有名な方々の発言が
「炎上」している様子などをご覧になり

「同じようなことにならないか
冷や冷やしながら見てるよ!」

「あまり目立たない方が良いよ!」

と心配し、忠告くださる先輩方もいらっしゃいます。
有難いことです。

ただ「炎上するリスクが有るから疑問に
感じることや、こうあるべきと考えていることが
あっても口にしない」という姿勢は好きではありません。

アトラスホームの家づくりはこうあるべき…
こうありたい…そんな想いをしっかりと
自分の言葉でお伝えしたいと考えています。

第三者による検閲や修正もありませんから
もしかすると、時には、中には、不快に
思われる方もいらっしゃるかもしれません。

それによって「あまり好みじゃないな…」
「自分たちの考え方と違うな…」と
思われてしまうかもしれません。

それでも「波風立てないように…」と
伝えたい想いまで呑みこみ、黙っているのでは

家づくりを真剣に検討されている方

多くの情報や考えに触れたいという方

そしてアトラスホームの家づくりが
まさに必要なんだと思ってくださる方

にまで私たちの思いや声が届かなくなります。

せっかく今の時代が生み出してくれた
天才達が作ってくれた素晴らしいツールです

来年もこれまで以上に
発信していきたいと思います。

よろしければお付き合いください!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

ブログ

代表ブログ


スタッフブログ


信州ライフ情報