代表ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. forefront
  4. 家づくり
  5. 犠牲?について 信州の工務店アトラスホーム社長が考えてみた・・・

犠牲?について 信州の工務店アトラスホーム社長が考えてみた・・・

今日から11月!本当に早い…

よく「マラソンやって、バンドやってたくさん読書して…
アトラスさんはお仕事も忙しいのによく時間有りますね?
ちゃんと寝てますか?」と聞かれます。

おかげさまで、たしかに
お仕事はたくさんさせて頂いていますが
ランニングもギターも読書も楽しんで
そのうえしっかり睡眠時間も取っています。

「そんなうまい話有る?」と
思われる方もいるかもしれませんが
「そんなうまい話は無い」と思います(笑)。

実は…音楽鑑賞と一部の読書は
ランニングと同時に行なっています。

走る時には、イヤホンを付けて音楽や
オーディオブックやラジコを聞きながら走ります。
いわゆる「ながら族」(死後)ですね。

通勤も同様で、以前もお伝えしましたが
松本~長野と運転時間は長いのですが
単なる移動だけでなく

食事(朝のみ)、髭剃り(!)(朝のみ、電気で)
勉強(ポッドキャスト、オーディオブック)、
趣味(音楽鑑賞)、仕事(ブログやコラムの草稿)

を兼ねた時間となっています。

そして、昼食は社のデスクで家内のお手製の
超簡単な物を片付・歯磨き込み15分で済ませます。

「豊か」な食事でないのは百も承知です。
私にとって仕事の日の朝食と昼食は
ただの「栄養補給」…時間を生み出すため
と割り切っています。

※もちろんお休みの日は別ですので
あまり可哀想がらないでください(笑)。

お客様に「価値の高い住まい」を
「安全な資金計画」でご提供するため
必要なので続けているだけです。
(健康→運動・睡眠、感性→音楽・読書
知識→勉強・読書、会社経費節減の為の
少人数でのハードワーク)

今回ラグビー日本チームの大躍進の陰に
たくさんの犠牲(家族との時間、自分の時間)
が有った…と報道されていましたが

やはり結局のところ人生って世の中って
「トレードオフ」なんだよなぁ~と思いました。

そして何よりも
それを誰かに強制されるのではなく
自分で決めていることが大事だと思う
長野市の工務店アトラスホームの松下でした。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

ブログ

代表ブログ


スタッフブログ


信州ライフ情報