代表ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. forefront
  4. 家づくり
  5. 電車が止まり気付かされたこと・・・信州で土地を買う皆さまへ

電車が止まり気付かされたこと・・・信州で土地を買う皆さまへ

少し前の出張の際
大雨の影響で特急電車が
止まってしまい

別の移動手段を採るべく
私は目的地ではない駅で
その特急電車を降りました。

これまでも数えきれないほどの
回数を「通過」した駅でしたが

縁(用事)が無く、降りたことは
一度も無い駅でした。

修行の足りない私は正直その時
「困ったなぁ…約束に遅れてしまう…」
と、とても焦り、恥ずかしながら
かなりイライラしていたのですが

その駅を降りた瞬間
その駅舎の佇まいや付近の風景に
不思議と癒されてしまい

「まあ仕方が無いか、何とかなるでしょ。
どうやって挽回するか考えよう…」
と何だか前向きな気持ちになれたのでした。

私は霊感的なものは全く無縁ですし
これをオカルト的なことと
捉えられてしまうと困るのですが

場所の持つ「気」みたいなものが
自分にしっくり来るとか
嫌な感じがするとか「相性」って
あると思っています。

小学校から徒歩10分以内だとか
第1種住居地域だとか
坪単価が●●万円だとか

資料(紙)に書いてある数字だけでなく
実際に現地でしか分からない
雰囲気を感じに行ってくださいね。

これ土地を買う時には…絶対です。

宅地建物取引士の
アトラスホーム代表松下でした。

ちなみにその駅は「南木曽駅」でした。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

ブログ

代表ブログ


スタッフブログ


信州ライフ情報