名前に込めた想い・・・GTO株式会社アトラスホーム
今日で平成も終わり…
感慨深いです。
突然ですが「アトラスホーム」
というのは私たちの造る家の
商品(ブランド)名です。
社名は「GTO株式会社」と言います。
ちなみにアトラスというのは造語です。
「アトラクティブ」(魅力的な、人を惹きつける)
+
「スタイル」(カタチ、考え方)
ということで私たちが大事にしている
「魅力的なデザイン」「人を惹きつける考え方」
という意味を含んでいます。
そしてGTOというのは
『「義理人情」「と」「恩返し」』という
こちらも私たちがやはり大事にしている
言葉の頭文字のアルファベットを並べたものです。
社名とブランド名をこのように
紐解いて並べてみますと
新しい物⇔古い物
という感じで相反するように
お思いになるかもしれません。
でも、両極に位置しそうな
この二つのことを同時に
両立させたいと考えています。
我々は住宅業界の古いしきたりや
不合理なルールに縛られることなく
最先端の技術を取り入れ
生産性を高めることを追求しますが
一方で人間らしい気遣いや配慮
人が人を想う気持ちなども
絶対に忘れてはならないと思います。
共に家づくりに向かう協力業者の皆さん
そしてスタッフ同士の関係についても
そうです。
もちろん困った時には助け合う
同じ船に乗る仲間なのですが
同時にお互いが刺激し、切磋琢磨し
その結果、お互いが成長できる…
そんな緊張感も必要だと思っています。
先日その仲間たちと集い
これからの進む方向について
一緒に確認させてもらいました。
これからがさらに楽しみな松下でした。
この記事へのコメントはありません。