代表ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. forefront
  4. 家づくり
  5. 信州から新宿へ 浦島太郎にならないために勉強に行ってきました!

信州から新宿へ 浦島太郎にならないために勉強に行ってきました!

現時点で所属チームは未定ですが
「50歳まで(!)現役でプレーする…」と
イチロー選手が言っていることは
ご存じの方も多いでしょう。

長野市の工務店アトラスホーム松下です。

もちろんフツーならあり得ない話ですが
彼のストイックな日常生活や
トレーニングへの取り組みを見れば

そして現在の実際の走力,投力などを見れば
非現実的な話だとは思えません。

今よりも白髪が増えた彼が
50歳で「レーザービーム」で補殺したり
「セーフティバント」で1塁ベースを駆け抜ける
そんな様子を想像しただけでワクワクします!

そんなスーパースターの足元にも及びませんが
全く同じ文脈で、私も75歳まで今と変わらず
工務店の最前線でバリバリに働きたいなぁ
と密かに企んでいます。※初めて公の場で言いました(汗)。

私は今48歳、この業界に入って25年が経ちました。

仮に75歳をゴールに設定すると…
まだ「折り返し地点」にさえ
達していないことになります。

つまり、まだまだ「前半戦」で
「若僧」君ということになります。
これは調子に乗らないためにも
良い考えだと「自画自賛」です。

70歳過ぎても設計したり、資金計画したり、
土地えらびのお手伝いをしたり、
は当然のこととして

「完成見学会」や「構造見学会」で
今と同じように1階から2階まで何往復もして
忙しくバタバタと接客したいなぁと思っています。

実現すれば…ウッカリすると「息子」どころか
「孫」と同じような年頃のお客様の担当を
することだってあり得ます!これは楽しそうです。

そのためにも今以上に食べるものに気を付けて
日々のトレーニングを含めて「健康管理」を
徹底する必要がありそうです。

もちろんそれだけでは十分ではありません。

最新の技術やデザインについても
ずっと勉強し続けなきゃダメです。

「松下爺さん(!)の設計はダサイから
担当を替えて欲しい」などとは言わせません(笑)!
そんな訳で…先日も新宿でお勉強してきました。
浦島太郎になる訳にはいきませんからね。
(新型あずさにも乗れてラッキーでした!)

「75歳までカッコ良くバリバリに活躍するぜ!」
プロジェクト…なんだか一人で勝手に
盛り上がってきました!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

ブログ

代表ブログ


スタッフブログ


信州ライフ情報