スタッフブログ

  1. HOME
  2. 「卒園&卒業」おめでとうございます!
新生活

「卒園&卒業」おめでとうございます!

こんにちは!長野市工務店アトラスホーム伊藤です。

3月末になり先日は息子の「卒園式」がありました。考え深いですね~

卒園・卒業を迎えられたお子さんがいるご家庭では、同じような心境の方も多いのではと思います。
皆さん、おめでとうございます!新生活

我が家でも息子の保育園での生活は、泣いたり笑ったり時にはケンカしたり、沢山の思い出がよみがえります。

「おはよう」「ありがとう」の挨拶やお友達との仲直りの仕方も、一緒に遊ぶ譲り合いの心、服の着替えやお片付け、トイレトレーニング、食事の楽しさも本当に色々な経験を保育園のお友達と一緒に頑張ってきたと思います。

子育ては親だけで行うのではないのだなと実感しています。
色々な方の助けと協力と一緒に成長するお友達がいることで、安心して見守ることができるのだと思います。

これから何度も経験する「別れと出会い」
でもそれらの経験一つ一つが子ども達の大切な糧となる事を願っています。

お子さんの進学や進級、ご家族の転勤など「新生活」が始まる時期でもあるので、皆さんも準備で何かと忙しいのではないしょうか。

新しい環境での生活は大変な事も多いかと思いますが、楽しみでもありますね♪

そしてなんと!小学校の春休みは宿題が無い…。
子ども達が暇を持て余してしまうことのないように、色々と工夫して過ごしたいと思います。

 

▽資金計画【個別相談会】のお知らせ

3月1日(金)~3月31日(木) 資金計画 【個別相談会】

関連スタッフブログ

ブログ

代表ブログ


スタッフブログ


信州ライフ情報