スタッフブログ

  1. HOME
  2. 収納問題と電子書籍のメリット

収納問題と電子書籍のメリット

こんにちは!長野市工務店アトラスホーム宮川です。

先日、家族のグループLINEに通知が…漫画のコレクションが増え続け、収納場所が手狭になってきたそうです。
どの漫画を手放すか、どの漫画を残すかをみんなで決めることにしましたよ~。

漫画が好きな方ならわかると思いますが、気がつけばシリーズ物がどんどん増えていきますよね。
特に人気のある作品だと、50巻~100巻以上というシリーズも珍しくないです。そんな漫画を何シリーズも持っていると、収納スペースがいくらあっても足りなくなってしまいます。

私も、スペースが足りなくなり、どの漫画を残しておきたいかを伝え、別の場所に保管することにしました。
別の場所に移しただけで物が減っていないことは気づかないことにしておきます(笑)

電子書籍なら、たくさんの漫画を物理的なスペースを気にせずに持つことができますよね~。
外出時にもスマホがあれば、いつでもどこでも読めるので、非常に便利です!

最近では、私も読みたい本や漫画を電子書籍で購入することが多くなりました。本棚を持つ必要もなく、持ち運びも楽なため、スペースの節約にもなります。

お出かけをして少し時間があった時にスマホ1つで時間を有効活用できるので良いですね。

▼個別相談会のお知らせ

3月1日(金)~3月31日(木) 資金計画 【個別相談会】

関連スタッフブログ

ブログ

代表ブログ


スタッフブログ


信州ライフ情報