代表ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. forefront
  4. 家づくり
  5. 信州の住まいづくりでも「防犯」を意識せざるを得ないなんて・・・

信州の住まいづくりでも「防犯」を意識せざるを得ないなんて・・・

最近 自宅の近所で「空き巣被害」が増えている
と耳にしました。

農家の方々が手塩に掛けて育てた農産物を盗まれるという
ニュースにも腹を立てていましたが 最近は本当に物騒ですね。

戸締りなど気をつけなければ…と思います。

ちなみに 私が信州に初めて来た30年前
勤めていた大手住宅会社では「訪問営業」がまだ主流でした。

私もたくさんのお客様のお宅に
アポ無しで お邪魔しましたが

当時は 施錠してないどころか
夏場は玄関の戸そのものが空いているお宅も多く
関東からいきなり縁もゆかりもない信州に来た私は
カルチャーショックを受けつつも
のどかで良いなぁ などと思ってました。

しかし さすがの信州でも
もう そんな 悠長なことは言ってられないですね

ちょっと寂しい気持ちにもなりますが

信州の住まいづくりでも
防犯を強く意識しなければならないそんな時代です…

長野市の工務店アトラスホームの松下でした。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

ブログ

代表ブログ


スタッフブログ


信州ライフ情報