代表ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. forefront
  4. 家づくり
  5. 長野市若穂で開催する見学会に参加したらきっと理解できること

長野市若穂で開催する見学会に参加したらきっと理解できること

今日から来週の日曜日まで見学会をおこなう
住まいの施主様は子育て世代のお若いご夫婦。

「敷地えらび」の段階から
(きっとその前の建築会社えらびの段階からだと思いますが…)
ネット スマホ を とにかく上手に使いこなされていて

情報収集も その整理も そして 意思決定も
極めてスマートに進められました。

住まいに対して自分たちが求めることや望むことが明確で、
振り回されない、そしてブレないという点において
30年家づくりを生業としている私から見てもおみごとでした。

一生に一度のマイホームですから 無理もないことですが
間取りも インテリアも「気合い」が 空回りしてしまい
あれも これもとやり過ぎてしまう失敗も
世間ではかなり多いようですが
(インスタやyoutubeも本当に使い方次第ですね)

こちらのご夫婦はとにかく 俯瞰的に 全体像を見て
バランスを取る感覚に長けていらっしゃいました。
私がブレーキを踏む機会も全くありませんでした。

ファッションを見ると実はそのあたりはよく分かります。
特別に高価な物や派手な物を身に付けずとも
いつも個性的で、でもバランスよく綺麗にまとまっている。

あえて引く とか 好きと似合うは違う とか
若いのに恐ろしい… 人類は確実に進化しています(笑)。

吹抜け、日射取得、シューズクローク、横並びキッチン、
造作洗面台、ランドリールーム、ファミリークローゼット…などの
キーワードにピンときた方はお見逃しなく!

とにかく素晴らしい実例です。
今この令和の時代に住まいづくりを検討されているなら
必ず参考になることは私が保証します。損はさせません。
ぜひ見ておいてください。

いつになく めずらしく 強めに推す(笑)
長野市の工務店アトラスホームの松下でした。

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

ブログ

代表ブログ


スタッフブログ


信州ライフ情報