代表ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. forefront
  4. 家づくり
  5. ご家族の本拠地 お子さん達のふるさと を 長野でつくる仕事

ご家族の本拠地 お子さん達のふるさと を 長野でつくる仕事

正月に帰省した際
時間に余裕が有ったので

認知症の母と実家の近くを
二人きりでゆっくり散歩しました。

どうせなら…と自分が通った
小・中学校を何十年振りに見てきました。

友だちとふざけながら登下校した
幼少時代の楽しかった記憶や

思春期に悪友たちとバンドを
始めた頃の甘酸っぱい記憶が

突然 頭の中に思い出されて
とても不思議な体験でした。

場所と記憶は繋がっていますね。

日頃 土地購入からの住まいづくりの
お手伝いをさせて頂く機会が多いですが

それは ご家族にとっての「本拠地」や
お子さん達のとっての「ふるさと」をつくる仕事
とも言える訳で

やはり 責任は重いし  でも そのぶん
やりがいはとてつもなく大きいものですね。

長野市の工務店アトラスホームの松下でした。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

ブログ

代表ブログ


スタッフブログ


信州ライフ情報