代表ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. forefront
  4. 家づくり
  5. 「縁」を感じる信州の土地と出会えたら 即決断できる準備出来ていますか?

「縁」を感じる信州の土地と出会えたら 即決断できる準備出来ていますか?

先日、久し振りに
自分自身の買い物をしました。

中古のギターです。

現在では作られておらず
また手放す人も少ないようで
なかなか出会えない物なのですが(汗)
偶然見つけることができ即決しました。

本当であれば少し前に
大学時代の先輩のお店で
購入するつもりだったのですが

ちょうどその日は先輩がお休みのうえ
さらにその時に狙っていた物が
売り切れてしまい購入できなかったのです。

その時は「きっと縁が無かったんだろうなぁ…」
と言い聞かせ あきらめながらも 同時に

「もし縁があれば ちょうど良いタイミングで
きっとまた出会えるでしょう…」と思っていたので
悩むことなく直ぐに決断しました。

なかなか気に入った物がなく

カンタンに作ることも出来ない
という点では

まさに「敷地購入からの家づくり」の
お客様にとっての「土地」と似ています。

違うのは…

ど素人が趣味程度で使うギターなら
特に締切りがある訳でもなく
いつ現われても別に困らないのですが

土地はそうはいきません。期限が有ります。

多くの方は「子育てをマイホームで行ないたい」
と考えていて、お子様が巣立ってから
土地を手に入れてもその価値は半減します。

タイミングも とても重要 ということです。

「縁」を感じる土地と出会えた時に
即 決断ができるように

安全な返済額から逆算してしっかりと
予算を確定しておく…そんな準備が必要です。

時間を見つけては「新入り」を弾き良い気分の
長野市の工務店アトラスホームの松下でした。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

ブログ

代表ブログ


スタッフブログ


信州ライフ情報