代表ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. forefront
  4. 家づくり
  5. 長野市の工務店社長から某大手ハウスメーカーの中古住宅を検討中の方へ

長野市の工務店社長から某大手ハウスメーカーの中古住宅を検討中の方へ

大学時代の親友から久しぶりに連絡が…

知り合いが某大手ハウスメーカーの
中古住宅を検討中だけどどう思うか?とのこと。

県外の全く土地勘のないエリアだったので
土地の価値・価格・評価についてはコメントできないよ…
と断りつつ しかし 建物については
私が昔働いていたメーカー(!)

ついでに言えば私自身が
実際に今住んでいるメーカー(!)

のものでしたので(笑)

・事前によーく確認すべきこと
・もし買うなら今後想定しておいた方が良いこと

そして 逆に

・意外なメリットとなること
など出来るだけ公平な視点からお伝えしました。

親友の大事な知り合い
私自身がお手伝いできない地域ということで
100%利害関係が無い立場でのアドバイスとなった訳ですが

そのせいか?納得して頂いたようで役に立てて良かったです。

そのやりとりを通じて これまでも なんとなく
感覚的に分かっていたつもりですが

これからの令和の時代は「公正」「中立」
そしてなにより「透明性」

このあたりが全ての「基本」なんだよな
と改めて思い知らされました。

これまでの常識が全く通用しなくなる
全く新しいルールが生まれる

そうなってから慌てない様に
感性を磨いておかないといけませんね。

古臭い慣習にとらわれて気付いたら
「浦島太郎」に…ならないよう気を付けます!

長野市の工務店アトラスホームの松下でした。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

ブログ

代表ブログ


スタッフブログ


信州ライフ情報