代表ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. forefront
  4. 家づくり
  5. 子として 親として 長野市の工務店社長のひとりごと・・・

子として 親として 長野市の工務店社長のひとりごと・・・

「親孝行したい時に親は無し」
などと言いますが

たしかに友人や知人にも
早くに親御さんを亡くされた方もいて

51歳で両親がまだ健在の私を
羨ましいと言って頂く機会も増えました。

ただ 私の場合
就職とともに実家を離れて以来

忙しさと距離とを言い訳に
盆・正月・GW位しか帰省しない時期が
長く続いていました。

それでも 両親も そして私も
歳を重ね 互いに背負うものも増え
最近は帰省する頻度が増えています。

先日も千葉まで出掛けてきました。

仕事柄 お客様家族の「親子関係」に
関わらせて頂き 偉そうに意見させて頂く
機会も少なくない訳ですが

そんな時の 俯瞰的に見ている世界と
自分自身の直面する世界とは
全くの別物でまだまだ修行が続きそうです。

そして 今回は…ついでに埼玉まで足を伸ばし
一人暮らし中の長男とも会いお酒を飲み語ってきました。

今度は「父親」として…全く逆の立場ですね。

もちろん同じ人間な訳ですが
数時間前までの「息子」としての言動と

「父親」としての言動と 自分の中でも
ちょっと整理しきれずに
なかなか不思議な感覚を味わいました・・・

長野市の工務店アトラスホームの松下でした。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

ブログ

代表ブログ


スタッフブログ


信州ライフ情報