代表ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. forefront
  4. 家づくり
  5. ペース配分しない の真意 長野市の工務店社長が考える

ペース配分しない の真意 長野市の工務店社長が考える

お盆休みはいかがお過ごしでしょうか?
アトラスホーム松下です。

FPとしての私の持論は

アスリートでもない私のようなフツーの人が
健康維持を目的として運動するなら
高いお金を払ってジムに通う必要は無く

有酸素運動に関しては屋外のランニング
(やウォーキングや縄跳び)で充分

それから、筋トレに関しては
NHK「筋肉体操」を、ユーチューブを
流しながら部屋で行なえば充分

です。

さて、その「筋肉体操」の中で
俳優(?)の武田真治さんは
本当に良い味を出していますが

近畿大学の谷本先生も負けじと
シュールな檄を飛ばしてくれます

その1つに「ペース配分しないっ!」
というのがあります。

要は「力を出し惜しみするな!」
「先を心配して調整するな!」
というものですが…

そうなんですね。

自分が「もうダメ!」と
思ってから

自分の感覚で限界を超えたところから
「もう一息の負荷」を掛けることが
大切で、実際に筋肉はそうやって
大きくなるそうです。(受け売り…汗)

ここまで読んで頂き
これ工務店の社長の文章?
と思われたかもしれませんが(笑)

この「ペース配分しない!」という姿勢は
日ごろ家づくりに向かう場面でも

また知識向上の勉強などに
向かう場面でもまったく一緒
ではないかと考えています。

「もう無理…これ以上出来ない」
と思う自分を

もう一人の自分が、
さらにもう少しだけ追い込める
そんな強い人になりたいものです。

同じように思ってくださる方に…
この動画をプレゼントします。
良いお盆休みをお過ごしください!

https://www.youtube.com/watch?v=0xZveVvRNik

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

ブログ

代表ブログ


スタッフブログ


信州ライフ情報