代表ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. forefront
  4. 家づくり
  5. 素敵な人生を、素敵な家づくりを、長野の工務店社長が休日に思う…

素敵な人生を、素敵な家づくりを、長野の工務店社長が休日に思う…

早いもので息子達のW受験が終わり
約2カ月が経ちますが

ようやく引っ越しや入学などの
バタバタが落ち着いたので

先日にGWを利用し、
これまでに戴いたさまざまな応援や
協力への御礼を伝えるべく
親戚に集まってもらいました。

アトラスホームの松下です。

久し振りの顔もありましたが、
近況を報告し合い
本当に楽しい時間を過ごしました。

改めて思うのは

心身ともに健やかで、
身近な人々がみな仲良く
笑顔で居られること

これより大切なことなど世の中に
ほとんど無いということです。

逆に言えば

私たちから健康を奪うもの

仲違いの原因となるもの

さえ排除できれば、人生というのは
それなりに素敵なものになるのだろうに
などと帰りの車の中で考えていました。

ただ…いずれもそんなに
「ラク」ではないですね。

健康でいるにはやはりそれなりに
「我慢」(食べ過ぎない、飲み過ぎない、
早寝早起き、禁煙)が必要ですし

「面倒なこと」(運動)にも
懸命に取り組む必要があります。

逆説的なようですが、自分に厳しく
ある程度「節制」しないといけません。

仲良く居るには、やはりそれなりに
「余裕」(経済的・時間的)が必要です。

もちろん、そのためにはごく一部の
特権階級は除いて、フツーの人は

逆説的なようですが自分に厳しく
勉強・鍛錬を続け、そのうえで
節約しないといけません。

エラそうにゴメンなさい。

ただ、きっと「お住まいを持ちたい」
そうお考えのお客様ご家族にも
ほぼ同様に通ずる事かなぁと
思ったので…念のため書きました。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

ブログ

代表ブログ


スタッフブログ


信州ライフ情報