代表ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. forefront
  4. 家づくり
  5. 次男の怪我→手術→入院もブログのネタにする長野の工務店社長って!?

次男の怪我→手術→入院もブログのネタにする長野の工務店社長って!?

珍しく仕事中に妻から電話が・・・
ちょっと嫌な胸騒ぎがしながら出てみると、案の定

「●●(次男)が学校で怪我をし
病院で診てもらったら骨折でした…」とのこと。

長野市の工務店アトラスホームの松下です。

ちょうど前日、食事の際に
「今日の体育の授業でバック転が出来る様になった!」
と笑顔での報告を聞いた矢先でした。

どうやら調子に乗ったようです。

男の子ですから多少の怪我は
勲章みたいなものですし

首や腰などではなく指で、しかも「左手」でしたし

部活も引退した後ですし

「不幸中の幸い」と思えました。

(彼の兄は同じ中3の頃ですが
受験の直前(!)に右手を骨折し、
私自身も同じ中3の時でしたが
足の骨を折り松葉杖生活をしました。)

いつも言っているのですが
起きてしまったことは変えられません。

これを「どう捉え」この後に
どう活かすのか?が大事ですね。

「痛み」や「不便さ」を知ることも
人間として大きな学びになるでしょうし

こうやって私のブログのネタも
ひとつ出来ました(笑)。

悪いことばかりではないように思います。
それにしても色んなことが起きるものです。
生きていると・・・。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

ブログ

代表ブログ


スタッフブログ


信州ライフ情報