家づくりブログ

  1. HOME
  2. 厳かな雰囲気の中
長野市 地鎮祭

厳かな雰囲気の中

こんにちは 長野市工務店アトラスホームアドバイザーの長岡です。
長野市 地鎮祭
4月の初めより進めてきた旧家屋の解体工事が完了し、綺麗に整地された長野市小島の現場にて、先日地鎮祭を執り行いました。

当日は、素晴らしい好天に恵まれ澄んだ空気の中、厳かな雰囲気で祭事が執り行われ、私もお施主様と一緒に、工事の安全と、これから建つお住まいがご家族にとって最高の場所になるよう、心を込めてご祈念いたしました。


地鎮祭に立ち会わせていただくと毎回身が引き締まる思いです。「いよいよこれからお施主様の新しい暮らしが形になっていくんだな」と、担当者としてもしっかりお手伝いしなければと改めて思います。

この後は、家づくりの要となる地盤調査を経て、いよいよ基礎工事へとスケジュールを進めていきます。更地だった場所に少しずつ「家」の輪郭が見えてくるこの時期は、一番緊張するタイミングかもしれません。

マイホームを検討されている皆様にとって、家づくりは一生に一度の大きなイベントです。その大切なお住まいをお任せいただいた責任を胸に、一生懸命お手伝いさせていただきます!
いよいよ着工です!

関連スタッフブログ

ブログ

代表ブログ


スタッフブログ


信州ライフ情報