「検査」を行いました。
こんにちは。
長野市の工務店、アトラスホームの現場監督、廣田です。

大工さんによる造作工事が完了したタイミングで、図面やお打ち合わせ内容どおりに施工されているかを確認します。
また、仕上工事に入る前に、完成後は見えなくなってしまう部分の施工が確実に行われているかについても、細かくチェックしています。
- 各種下地材の施工状況
- 窓枠や建具枠が水平・垂直に正しく取り付けられているか
- 石膏ボードのビス(ネジ)のピッチが適正か
など、建物の寿命や安全性に関わるポイントを、一つひとつ丁寧に検査を行います。
こうした厳しい確認を経て、いよいよ次の内装工事へとバトンタッチします。
これからも、お客様に心から安心していただけるよう、
「きれいで安全な現場づくり」を心掛けながら、徹底した品質管理に努めてまいります。





