代表ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. forefront
  4. 家づくり
  5. トップが家づくりの「現場感」を最前線で感じる重要性とは…

トップが家づくりの「現場感」を最前線で感じる重要性とは…

休日に愛読誌「NUMBER」を読んでいたら
なんとトヨタの社長のインタビューが…

あれ?これ広告かな?

それとも…間違って
ビジネス誌を手に取ってしまった?

いえいえ、どちらも違いました。

自動車 と 住まい
製品も別ですし

そして企業としての規模は
それこそ天と地ほど(笑)異なりますが

モノづくり企業のトップとしての
姿勢や考え方には本当に共感してしまいました。

特に「現場感」という言葉は
非常にしっくりきました。

・家づくりに悩むお客様と会ってお話をしたり
・実際に建築現場に出て建築する職人と議論して
私自身が「最前線」を知っていることがやはり大事です。

もちろん経営している以上は
算盤勘定やマネージメントも欠かせませんが

それだけじゃ駄目だと考えています。

それにしても 下手なビジネス誌より
よっぽど学びになる「NUMBER」
これだから止められません。

仲間の経営者にもいつもお勧めしていますし
引き続き定期購読でお世話になります!

長野市の工務店アトラスホーム
代表の松下でした。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

ブログ

代表ブログ


スタッフブログ


信州ライフ情報