
「適正価格」を実現するためには タネも 仕掛けも モチロンあります!
先日 と~っても遅ればせながら
会社に「宅配ボックス」置きました。
正直「なんでもっと早くやらなかったんだろう」と思っています。
私たちアトラスホームは「高品質な住まい」を「適正価格」で提供するため
展示場も持ちませんし、豪華なカタログやパンフレットもありませんが
それ以上に 最も大きなコスト「人件費」を節約するためには
「少人数経営」が肝になります。
実際に会社への電話の対応も
社外のコールセンターに外注することで
「効率化」を図っているくらいです。
そんな新しいサービスはどんどん取り入れているのに
なぜか「宅急便」だけ ずっと放置してしまっていました…汗
荷物が届く時間に合わせて会社に残ったり
現場に出るタイミングをずらしたり・・・・
運送会社さんに再配達させてしまうのも申し訳無いし
何より、自分の時間を“荷物のため”に縛られてる感が
地味にストレスでしたが
「宅配ボックス」を置いた今は 配達の方にも
こちらにも ムダが生まれない
ちょっとした「仕組み」で こんなに効率が上がり
日々の気持ちが軽くなることを実感しています。
こういう体験を通してあらためて思います。
家づくりも、ただデザインを良くしたり
設備を豪華にすれば良いという訳じゃない。
「暮らしの中にある小さな不便」をどう取り除くか?
その積み重ねが「住みやすさ」や「心地良さ」に
繋がっていくように思います。
今回は完全に“自分ごと”として実感できたので
自信を持って言えます。宅配ボックス 本当にお勧めです!
長野市の工務店アトラスホームの松下でした。
この記事へのコメントはありません。