代表ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. forefront
  4. OB様宅
  5. 「ご紹介契約」について長野の小さな工務店が気付いたこと・・・

「ご紹介契約」について長野の小さな工務店が気付いたこと・・・

まったくの偶然かもしれませんが
最近アトラスホームに既にお住まいのOB様の
実のご兄弟(姉妹)のお住まいを
新たに2軒続けてお任せ頂くことになりました。

長野市周辺で住宅会社や工務店など
山ほどあるのに本当にありがたいお話です。

そのほかにもアトラスホームのOB様の
ご友人のお住まいもやはり2軒が現在工事中です。

こういうケース「ご紹介案件!」と業界では騒ぎますが
私たちは敢えて「特別扱い」はしていません。
他のご紹介でないお客様同様に大切に担当させて頂くだけです。

他の住宅会社さんとも比較して検討されたいというなら
モチロンそれもOKですし

「ご紹介」という関係性だけにすがって
契約を無理強いすることなど一切しませんし

逆にご紹介だからと言って大手ビルダーさんのような
特別値引きもありません。(紹介者様と被紹介者様のどちらさまにも
ささやかな気持ちばかりのプレゼントはお渡ししています)

最終的にどうしてアトラスホームにお任せ頂けたのですか?と
そんな皆さんに伺うと…

ネットで たくさんの住宅会社さんの情報収集は
とても便利にできるけど

生身の人間がかかわる打ち合わせのこととか
現場での物づくりのことについては

良さそうなことは書いてあるけど
確信ができず安心感が得られなかった

そんな時 血の繋がった人 利害関係の無い人が
笑顔で「アトラスさん良かったよ~」と言うのは
実際の決め手でしたかね~ とのこと・・・


大事なことは「シンプル」なんだなぁと
改めて気付かされた 長野市の工務店アトラスホームの松下でした。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

ブログ

代表ブログ


スタッフブログ


信州ライフ情報