代表ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. forefront
  4. スタッフ
  5. 避暑地・・・?信州も夏本番!暑さと向き合う家づくり 

避暑地・・・?信州も夏本番!暑さと向き合う家づくり 

「最近の暑さは異常だね~」
ここ数年ずっと夏場はそんな会話をしていましたが

さすがに「天気予報」で
日本地図に40度の数字が並ぶと「恐怖」すら感じます。

断熱性能の高い仕様にすること
日射遮蔽(特に西日の制御)を考慮した設計にすること

これから家を建てる方に建築士として
住宅会社の責任者として啓蒙していきます!

そして 屋外で 現場で お仕事を頑張る
「家づくり人」たちには 体調管理 水分補給 休憩確保
などに 注意するように発信しています。

そんな夏の一日 ベテラン現場監督の小林が
5●回目の誕生日を迎えましたので

ご近所のJEWELFRUITさんのケーキを
皆で戴くという いつものアトラススタイルでお祝いました

そして ささやかな 私からのプレゼントは
「ファン付きの作業着」にしました!

夏生まれで夏には強いかもしれませんが

出来るだけ 快適に 健康的に
施主さまのためにより一層頑張って欲しい・・・
そんな気持ちからです

長野市の工務店アトラスホーム代表の松下でした

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

ブログ

代表ブログ


スタッフブログ


信州ライフ情報