代表ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. forefront
  4. 家づくり
  5. 信州のマイホーム・・・お庭はどうされたいですか?

信州のマイホーム・・・お庭はどうされたいですか?

ランニングをしていて 近所の田んぼに
水が張られていることに気付きました。

長野市の工務店アトラスホームの松下です。

たしかに朝晩はまだ涼しいですが
日中は気温もだいぶ高くなってきたので
我が家の小さな畑もそろそろ…ということで
準備 を始めました。

まずは草取りそして土作りです。

わずか4畳程ですが それなりに手間が掛かります。

そして つくるのも プチトマト や しそ や
バジル など簡単なものばかり(汗)ですが

それでもそれなりに成長を見たり
収穫をしたり そして自分でつくった物を
実際に食すのはなかなか楽しいものです。

施主様ご家族でも 同様に楽しんでおられる
ご家族もいらっしゃいますが

一方で 信州ですから 兼業で農業をされていたり
ご実家が本格的に田畑をやっていて
わざわざ住まいの庭で家庭菜園なんか…
というご家族もおみえです。

同じ「マイホームのお庭」も何を求めるか?で
その在り方はだいぶ変わってきますね!

皆さんはどんなお庭にしたいですか?

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

ブログ

代表ブログ


スタッフブログ


信州ライフ情報