代表ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. forefront
  4. 家づくり
  5. 「とりあえず保留で」もアリだと思う…長野市の工務店の考え方

「とりあえず保留で」もアリだと思う…長野市の工務店の考え方

「進学」「就職」「結婚」など
人生の節目には分岐点があります。

多くの方が複数の選択肢から
進むべき道を選びます。

なかには…親や環境によって
決められていて「選択肢は無い」
という場合もあるでしょう。

なかには…選ばない(決めない)
ということを選んだ(決めた)
という人もいるかもしれません???
※「とりあえず保留…」という感じですね。

家づくりも一緒です。

選択肢があまり無いという
ご家族も居らっしゃいますし

分岐点に立って
どう選ぶべきか?どう決断すべきか?
迷ったあげく「とりあえず保留」
というご家族も多いです。

無理もありません。人生の中でも
かなり大きなイベントです。

決められない…選べない…
悪いことではありません。

逆に言えば、それだけ失敗したくない
それだけ慎重に向き合っている
ということです。

何も考えずエイ!ヤー!と勢いで
進めるよりはよっぽど良いと思います。

遠回りしても良いと思います。
時間が掛かっても良いと思います。
とりあえず見ているだけ…でも良いと思います。

今日・明日は見学会です。
見ているだけ…でも大丈夫ですよ。
お気軽にお出掛けください。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

ブログ

代表ブログ


スタッフブログ


信州ライフ情報