代表ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. forefront
  4. 家づくり
  5. 長野の工務店社長そしてFPからのおせっかいなお知らせ

長野の工務店社長そしてFPからのおせっかいなお知らせ

もう定例行事になりつつある
この時期の 耳鼻科 への通院

一応、念のため、一回だけ診察を受け
花粉症 のお薬(飲み薬、点鼻薬、目薬)
を2か月分どっさりと頂いてきます!

今回は一部の薬が「ジェネリック」と
なったおかげで(ありがたい)
診察料を含めて全部で5,020円でした!

昨年の同じ時期のブログに
やはり耳鼻科へ行ったことが書いてあり(笑)

読み返してみると…「6,500円弱」
となっていました。(記録しておくもんですね)

だいぶお安くなりました。(本当にありがたい)

いまや「国民病」とも言われる「花粉症」

私の周りでも苦しんでいる方々が
結構いらっしゃいますが

意外と市販の薬を買って
やり過ごしているという方が多いようです。

これは、とっても「不経済」ですので
ぜひお医者さんで処方してもらいましょう!
※一応FPとしてアドバイスです。

「それは分かっているけど
待ち時間が嫌なんだよね…」
という声が聞こえてきそうですが

今はスマホで「予約」できる
システムを入れているお医者様も
結構ありますよ。私もほとんど待つことなく
スムーズに診てもらえました。

お手元のそのスマホを有効活用して
ぜひ調べてみてください!
お役に立てば幸いです。長野県の工務店
アトラスホーム代表 そして花粉症FPの松下でした!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

ブログ

代表ブログ


スタッフブログ


信州ライフ情報