代表ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. forefront
  4. 家づくり
  5. 長野で家づくりを考えるご家族に家以外に注目して頂きたいこと

長野で家づくりを考えるご家族に家以外に注目して頂きたいこと

「時短のため」に朝、昼は妻が用意する
簡単な栄養補給で済ますと前々回に告白した
長野市の工務店アトラスホームの松下です。
反響が大きくて焦ります(汗)

実はそれ以外の別の目的も有ります。

口に入れたい物と
逆に避けたい物との選別をしたい

のと

口にする量のコントロールを
簡単に行ないたいということです。

これを以って「健康オタク」と言われてしまうのは
本意ではないですが完全否定も出来ません(汗)。

しかし、そうやって同じ物ばかりを
同じ量を食べているはずなのに
最近、少し体重が増えました。

運動内容もほぼ変えてないのですが
原因はどうやら「加齢」のようです。

やはり「代謝が落ちる」のでしょうね。

ということで最近、妻に無理を言って
朝と昼のおにぎりを「白米」から
「玄米」仕様に変えてもらいました。

妻も息子も玄米は食べないので
私の為だけに特別に玄米を炊くという
手間を掛けさせてしまっています(汗)。

にもかかわらず、正直に言うと
やっぱり「白米」のほうが
絶対に美味い!と思います。

もちろん今さらそんなことは
口が裂けても言えませんが…(笑)

好きな物を、好きな時に、好きなだけ
食べたり飲んだりしてた若かりし頃は
本当に楽しかったです。

しかし同様に、今こうやって先々のことや、
周囲への影響など色々と考えながら
大事に暮らしている感覚も意外と気に入っています。

これは極めて個人的な持論で
絶対に誰にも強要しませんが

お客様の家づくりを担う人は肉体的にも
そして精神的にも「健康」でなければならない
と思っています。

もちろん住まいそのものも「頑丈」で
「快適」であるべきですが

それを担う人も「元気」で「正しく」なければ
家づくりは上手くいかない…

そんな風に思っています。

玄米…何とか続けたいと思います!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

ブログ

代表ブログ


スタッフブログ


信州ライフ情報