代表ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. forefront
  4. 家づくり
  5. 長野市のアトラスホームが金融機関から受けた「ある提案」

長野市のアトラスホームが金融機関から受けた「ある提案」

多少???お付き合いのある
とある 金融機関 の方から
とある お願いごと をされました。

百歩譲って、ウソでも
「アトラスホーム様のために…」
「アトラスホーム様の将来を考え…」
と言いながら勧めてくれるなら
まだ分かりますが

「我が銀行のために…」
「私たちの成績のために…」
という雰囲気がありありで

私は性格的に普段それほど
ハッキリと物事を言い切るほうでは
ないのですが、さすがに

「そちらの都合でしょ?興味無いです」

とお伝えしました。

「こちらにとって何の合理性も無いのに
自己都合を押し付けられても…」
というのが正直な気持ちです。

もちろん、私の身内や、友人や
アトラスのOB様や、アトラスのスタッフが
困っていて何かお願いごとをされれば

時と場合によっては、
多少は合理性に欠けていても、
手を差し伸べることもあるかもしれません。

でも、それはあくまでそこに
強い人間関係・信頼関係が
存在するからこそだと思うのです。

何かに追い込まれて
視野が狭くなってしまい
本来でない方向に突っ走ったり

その結果、自分だけでなく
他人様に不快な思いをさせたり
他人様を傷つけたりすることのないよう

注意しなければ…と
改めて痛感させられました。

毎日勉強ですね。感謝です。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

ブログ

代表ブログ


スタッフブログ


信州ライフ情報