代表ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. forefront
  4. 家づくり
  5. 松本市の深志神社にて合格を祈願してきた信州の工務店社長の気付き

松本市の深志神社にて合格を祈願してきた信州の工務店社長の気付き

いよいよ受験シーズン突入!
長男の大学受験、次男の高校受験と
「W受験生」を抱える父
アトラスホーム代表の松下です。

ということで近くの神社に家族と
「合格祈願」に出掛けてきました。

たしかに「神頼み」という
言葉はありますが

さすがに他力で急に
学力は上がりませんから(汗)

事故やケガや病気がなく
無事に試験に臨めますように…

そして積み重ねてきた力が
出し切れますように…と
「控えめ」にお願いしてきました(苦笑)。

学問の神様、菅原道真公(天神さま)を
頼って、本当にたくさんの受験生の絵馬が
掛けられていました。

天神さまもなかなか大変ですね。

日頃、家づくりという仕事を通して
「神社」「神事」は割と身近なものだと
思っていたつもりでしたが

立場が異なると
また新鮮に感じられるものですね。

意外な場所で、意外なタイミングで
「家づくり」という仕事の重みを
改めて思い知らされ、背筋の伸びる
思いをしてきました。。。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

ブログ

代表ブログ


スタッフブログ


信州ライフ情報