代表ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. forefront
  4. 家づくり
  5. 自分でやっちゃえ!長野の工務店社長がDIYしたのは…?

自分でやっちゃえ!長野の工務店社長がDIYしたのは…?

以前(昨年の12月5日)の記事で
自作サラダチキンのことを書きました。
アトラスホーム松下です。

その時は何となく値段が高い気がするので
自分で作っちゃえ!という動機でしたが

全く同じ動機から最近、別のものを作りました。
何を作ったか?というと…

「エナジージェル」です。
と言われてもピンとこないですよね?
マラソンの時の「栄養補給食」です。

ヘボヘボおっさん市民ランナー(苦笑)にとって
ある程度以上の距離を走る際の「必需品」
なのですが、買うとこれがなかなか高いのです。

ちなみにこの写真、先日の
「ウルトラオリエンテーリング松本城~上田城」
用に購入した物ですが、ネットで安く揃えても
4つで1000円以上(!)します。

しかし、さすがネット時代…ちょっとググったら
同じ様なことを考える先輩方がたくさんいらして
「クックパッド」などにレシピがありました。

見よう見まねで作ってみましたが
まあまあ美味しく(味も大事なんです!)出来ました。

材料費だけだとなんと1/20くらいで出来てしまいます。

もちろん多少手間は掛かりますが
(そうは言っても超カンタンです。)

お小遣いの節約になるだけでなく
趣味として楽しみながらやれば
一石二鳥かな…などとも思います。

「家づくり」でも似たようなことはあって
庭やインテリアなどに関して言えば
重機や専門の器具の不要なものであれば
D・I・Yでやれることもたくさんあります。

お金を払ってプロに任せたほうが良いことも
もちろんありますが、せっかくのマイホームですから
自分たちで楽しみながら手を加えて育ててもらうのも
家を持つ醍醐味かなぁなんて思います。

きっとアトラスホームのOBさん達は
頷いてくださっているはずです…。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

ブログ

代表ブログ


スタッフブログ


信州ライフ情報