代表ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. forefront
  4. 家づくり
  5. 「特急しなの」の横の席にいらっしゃったのは…なんと小平奈緒さん!

「特急しなの」の横の席にいらっしゃったのは…なんと小平奈緒さん!

少し前…大阪への出張があり
特急「しなの」に乗っていた時の話ですが…
長野市の工務店アトラスホーム代表の松下です。

通路を挟んで私の隣の席に
これまで見たことのない、とてもカッコ良い
「OAKLEY」のスーツケースと
リュックサックをセットでお持ちの方がいました!

「OAKLEY」と言えば…皆さまもきっと
ご存知でしょう。あのイチロー選手も使っている
サングラスが有名なスポーツ用具メーカーです!

私もマラソン&ゴルフ用のサングラスを
持っています…とても素晴らしい物なのですが
お値段も張るので、少ないお小遣いを
やりくりして購入した経緯もあり

そのカッコ良いスーツケースとリュックが
どうしても気になってしまいました。

持っていたパソコンで
「いくら位するんだろう?」(笑)と
検索をしてメーカーのHPに辿りついて…

「ハッ!」と、凄いことに気付いてしまいました。

当初、持ち主のことをあまり気にしていなかったのですが
その隣のショートヘアの女性…なんと

スピードスケート選手の「小平奈緒」さんでした。
(契約選手としてそのHPに出ていました!)

黒いジーパンにTシャツとカジュアルな出立ちで
ノーメイクにメガネでしたのでお声を掛けるのは
失礼になると ご遠慮しましたが 脚のガッチリ感(!)
などからご本人に間違いないと思います。

長野県に住んでいながら
TVの画面の中でしか拝見したことがなかったので
勝手にとても「小柄」な方とイメージしていましたが
実物はそうでもなかったです。背は私と同じくらいでした。

きっと大柄な海外の選手と競っている国際大会の映像を
いつも見ているのでそう感じたのでしょうね。
実物に会って(見て)みないと「本当のこと」って
分からないものだなぁ~と改めて思いました。

家づくりも全く一緒だと思います。
特に「空間の広さ(大きさ)の感覚」
「材料の質感(素材感)」「空気感」みたいなものは
実際に体感してみないとなかなか分かりません。

一度建てたら長―く暮らす「マイホーム」ですから
「こんなはずでは…」と後悔しないように
たくさんの実物件を体感して頂くのが成功の秘訣です。

今週末もそんなお手伝いが出来ることを
有難く存じます。マイホームを真剣にお考えの方には
ぜひご参加頂きたいと思います!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

ブログ

代表ブログ


スタッフブログ


信州ライフ情報