信州ライフ情報

  1. HOME
  2. 長野市のランチに!鶏出汁ラーメン専門店「拉麺鶏蔵」に行ってきました~

長野市のランチに!鶏出汁ラーメン専門店「拉麺鶏蔵」に行ってきました~

こんにちは!長野市工務店 アトラスホームの宮川です。

先日、仕事の合間のランチに立ち寄ったお店がとても良かったので、今日はそちらをご紹介したいと思います。

訪れたのは、長野市高田五分一にある鶏出汁ラーメンの専門店拉麺鶏蔵さんです。国道19号線沿い、「五分一東」交差点のすぐ近くにあるお店で、車での行き来もしやすい立地にあります。

入口をくぐると、まず目の前のレジで注文とお会計を先に済ませるスタイルになっています。食券機ではなくレジで対応していただけるのが、なんだか丁寧な印象でした。

メニューを拝見すると、ラーメンは大きく分けて「鶏そば」「鶏塩そば」「鶏塩白湯」「鶏味噌」「鶏辛味噌」の5種類が揃っていました。鶏の旨みを活かしたバリエーションで、どれにしようか迷ってしまいます。価格帯は930円〜1,330円ほどで、サイドメニューやトッピング、セットメニューも充実していました。

ふわりと漂う香ばしい香りに食欲がぐっと高まりました。スープを一口飲んでみると、鶏の出汁がしっかりと感じられる深みのある味わいで、まろやかなコクの中にほどよい風味が広がります。上にたっぷりのせられた青ねぎのシャキシャキ感が、スープのまろやかさと好相性でした。

店内は木目調の落ち着いた内装で、カウンター席やテーブル席があり、一人でも気兼ねなく入れる雰囲気です。白いタイル使いがさりげなくおしゃれで、ラーメン屋さんとは思えないほど洗練された空間でした。

あっという間に完食してしまい、気づけばスープも最後まで飲み干していました。また絶対に行きたいと思えるお店に出会えて、とても幸せなランチタイムになりました。ご馳走様でした!

長野市でランチを探している方、ぜひ「拉麺鶏蔵」さんに足を運んでみてください。きっとお気に入りの一杯が見つかるはずです。

関連信州ライフ情報

ブログ

代表ブログ


スタッフブログ


信州ライフ情報