信州ライフ情報

  1. HOME
  2. 夏の信濃町といえば焼きとうもろこし!『長原農園』でゆっくり味わう北信の風物詩

夏の信濃町といえば焼きとうもろこし!『長原農園』でゆっくり味わう北信の風物詩

こんにちは!長野市工務店 アトラスホーム 宮川です。

夏の信濃町といえば、やっぱり焼きとうもろこしです。今回は信濃町にある『長原農園』に立ち寄ってきました。大きな木の下に広がるのんびりとした雰囲気のお店で、青空と緑の山を眺めながら食べられる、夏らしさ満点のスポットです。

信濃町の焼きとうもろこしは、この時期の北信エリアの風物詩として地元でも観光客の方にも親しまれています。道沿いにいくつか農園が並んでいますが、長原農園の魅力はなんといっても並ばずにゆっくり座って食べられるところです。

行列のできる有名農園さんも近くにありますが、長原農園はベンチや席が用意されていてのんびり過ごせるので、ファミリーや車の旅の途中に立ち寄るにもぴったりです。

届いた焼きとうもろこしを見ると、こんがりと香ばしい焼き色がついた粒がずらりと並んでいて、見た目からして食欲をそそります。香ばしい香りがふわっと漂ってきて、思わず深呼吸したくなります。

かぶりつくと、まずじゅわっと甘い汁が口の中に広がります。とれたてのとうもろこしならではの、みずみずしくてぎゅっと詰まった甘みで、これがたまりません。焼き加減もちょうどよくて、粒の外はしっかり焼けているのに中はプリッとした食感が残っていて、噛むほどに甘みが出てきます。シンプルな塩味でこれだけ美味しいのは、素材の力だなと実感します。

農園ではとれたての新鮮な野菜も販売されていて、どれもボリュームたっぷりでお値打ちでした。ドライブのお土産に野菜を買って帰るのもおすすめです。

夏に信濃町方面へ行く機会があれば、ぜひ長原農園の焼きとうもろこしを食べてみてください。混雑を避けてゆっくり楽しみたい方には特におすすめの農園です。

関連信州ライフ情報

ブログ

代表ブログ


スタッフブログ


信州ライフ情報