信州ライフ情報

  1. HOME
  2. 茅野市北山『いじわるばあさん』さんをご紹介します!
いじわるばあさん

茅野市北山『いじわるばあさん』さんをご紹介します!

こんにちは!長野市工務店アトラスホーム 代表の松下です。

本日は茅野市にある『いじわるばあさん』をご紹介します。

いじわるばあさん

 

市街地から白樺湖へと向かう大門街道を走り、音無の湯を過ぎた辺りに、ひときわ目を引く食事処を見つけました。茅野市北山に佇むその店は、1980年代のペンションを思わせる外観が印象的です。駐車場は5~6台分とこじんまりしており、入店するとそこは落ち着いた雰囲気に包まれています。

いじわるばあさん

 

マダムが迎えてくれる店内は、お客さんで賑わい、ストーブの心地よい香りと暖かさが迎えてくれました。そこに美味しい料理の香りが加わり、期待が高まります。

いじわるばあさん

注文した豚の角煮定食は、小鉢、漬物、ライス、味噌汁と共に提供され、肉は驚くほど柔らかで、あっという間に完食してしまいました。料理だけでなく、お母さんと娘さんの温かい接客も心地良かったですね。

いじわるばあさん

いじわるばあさん

 

茅野市へはそう頻繁に行くわけではありませんが、この近くに来た際には、また訪れたいと強く思いました。我が家はこの一度の訪問で大のファンになりました。居心地の良いお店ですし、皆さんにもぜひおすすめしたいですね。

店舗情報
住所:茅野市北山3434-1
電話番号:0266-78-2051
営業時間 11:30 ~ 15:00 17:00~20:00
定休日:木曜日
地図:https://maps.app.goo.gl/kt9qoY9P1z7a7Q2a6?g_st=il

関連信州ライフ情報

ブログ

代表ブログ


スタッフブログ


信州ライフ情報