長野市大門町『楽茶れんが館』さんをご紹介します!
こんにちは!長野市工務店アトラスホーム宮川です。
明治45年に建てられた赤レンガ造りの西洋館、『楽茶れんが館』をご紹介します。この歴史ある建物は、善光寺の近くで運送会社の社屋として誕生し、その後国登録有形文化財に指定されました。昭和34年から善光寺郵便局、平成3年~14年までは長野市物産館として利用されていましたが、現在はレストラン&喫茶として親しまれています。
ランチタイムは13時30分までで、その後は喫茶として楽しむことができます。
今回私が訪れた際、まず目に入ったのが彩り豊かなサラダ。レタス・ミニトマト・きゅうりがフレッシュで、酸味強めのドレッシングが良いアクセントになっていました。
メインの海の幸ドリアも絶品で、シンプルな見た目ながらも濃厚な味わいが楽しめました。美味しい料理に舌鼓を打ちながら、レトロな雰囲気の店内でゆったりと過ごすことができました。
疲れた身体も癒され、エネルギーが蘇ってきたように感じました。この素敵な空間で、周辺住民や観光客の方々もぜひ一度楽しんでいただきたいと思います。楽茶れんが館での素晴らしい時間を、私と同じように体験してみてくださいね。
店舗情報
住所 〒380-0841 長野市大門町67-1
電話番号 026-231-6001
営業時間 10:00~21:00(ランチ11:30~LO13:30)
HP https://www.machidukuri-nagano.jp/renga/