信州の産直で感じた「ものづくり」への意気込み・・・
いわゆる「産直」で買い物をするのが好きです。
新鮮だし お値打ちだし 季節の物が並んでいるし
あとは・・・やっぱりなんと言っても
フルネームで生産者の名前が書いてあって
さすがに顔写真までは貼っていませんが
なんとなく「親近感」が湧くし
「安心感」もとても良いなぁと思います。
「逃げも隠れもしませんよ!
私が一生懸命作った自慢の野菜や果物だから
残さず美味しく食べてね!」
そんな意気込みすら感じてしまいます。
家づくりも似ている気がします。
社長さんがネクタイして「企業理念」みたいなのを
語っていらっしゃるHPはたくさん見ますが
実際にお客様の担当をする社員さん一人一人が
顔や名前や家づくりに対する自分の信条を
公表している会社はそんなに多くなくて不思議です。
打合せとか現場管理とか
実際に家づくりの担当をするのが誰なのか?って
どんな工法か?とか どんな材料か?以上に
いい家にするために大事な要素だと
個人的には思うのですが・・・
皆さんはどうお考えになるでしょう?
長野市の工務店アトラスホーム代表の松下でした。
この記事へのコメントはありません。