代表ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. forefront
  4. 土地えらび
  5. 「地面師たち」を見て 宅建業にかかわる男としてあらためて思う・・・

「地面師たち」を見て 宅建業にかかわる男としてあらためて思う・・・

最近ネットフリックスで話題の
「地面師たち」を見ました。

長野市の工務店アトラスホームの松下です。
この作品、私が以前勤めていた
古巣で起きた実際の事件に基づいて作られた

ということもあり、個人的に非常に興味深い内容でした。

    
どうしても自分の仕事と関連付けて
見てしまいましたが「エンターテインメント作品」として
よく出来ていました。
ただ、この作品には過激な表現が多く
地上波ではとても放送できないだろうな
と感じるシーンも少なくありません。
   
そんな意味でも、この作品は
おひとりで見るのをお勧めします。
  
社会の裏側を描く重厚なストーリー展開に加え、
役者陣も実力派揃い、さらに以前の勤務先でなければ
気付かないような細部への徹底したこだわりにも驚きました。
  
信州のような地方都市では
土地の価格自体も知れていて詐欺を働くには割に合わず、
こういう犯罪の起きる可能性は高くないのでしょうが
 
たとえどんなに慣れた場所での慣れた仕事であったとしても
気を抜かずに しっかりと確認を行なうことの重要性を
改めて思わされました・・・
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

ブログ

代表ブログ


スタッフブログ


信州ライフ情報