代表ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. forefront
  4. 家づくり
  5. 信州でコーヒーの香りに包まれる・・・小さな幸せ

信州でコーヒーの香りに包まれる・・・小さな幸せ

車で 通勤する際は
妻がコーヒーをおとして
水筒に入れて持たせてくれます

日常の小さな楽しみのひとつです

しかし 先日は
その水筒の口を閉めるのが甘かったようで
気づいた時には私の鞄の中で思いっきり
こぼれてしまっていました(涙)

手帳は 茶色に染まりましたが
PCが無事だったのは不幸中の幸いです

参ったなぁ・・・と思いましたが
妻が好意で淹れてくれているコーヒー
文句など言える訳もなく

「愛情が多すぎてこぼれたみたい(笑)」
と 妻にはLINEでメッセージを送りました

それにしても こぼれたコーヒーの後始末は
なかなかの大仕事で

鞄そのものはオフィスのキッチンで
丸ごと 水洗いしました

お気に入りの鞄が
黒のバリスティックナイロン製で
良かったです 匂いもしっかり取れました

しかし 車の中は 今も
ほんのりコーヒーの香りに包まれています

これはこれでリラックスできる空間になったと
前向きに考えることにします!運転も捗るかも(笑)

家づくりの過程でも 日々の暮らしでも
トラブルやハプニングは
色々と起こるのだと思います

そもそも 生きている って
きっとそういうことも含めてですよね

人生の師匠の一人が言っていましたから
問題の起きない場所 それは「あの世」と・・・

長野市の工務店アトラスホームの松下でした。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

ブログ

代表ブログ


スタッフブログ


信州ライフ情報