アトラスホームTOP > 代表松下の「ワーク イコール ライフ」 > ネット検索時代に

ネット検索時代に

2020/01/10

早いもので今年ももう10日(汗)
まだまだ正月気分が抜けない方
そして、これから勤務先やお仲間との
新年会だという方も多いかもしれません。

そんな宴会のお店選びって
皆さまはどうしていますか?

「いつもの 御用達の
お気に入りのお店で!」
という方もいるでしょうし

「ぐる●び や 食●ログ で
検索する!」という方もいるでしょう。
私も使う機会は少なくないです。

ただ、こういういわゆる飲食店の
ネット検索・予約サイトって

自分がよく知っているお店も
掲載されていることがありますが

実際に自分が思っているよりも
評価(星の数)がとても低かったり
その逆だったり???と思うことが
多くないですか?

もちろん「味覚」というのは
完全な好みの面もありますが

商業的に(広告として)
操作されていた「評判」
(ステルスマーケティング)
も過去には報じられました。

自分が実体験した味覚やサービス

信用できる友達からのおススメ

顔の見えない
(そもそも実在するかも怪しい)
赤の他人の無記名の書き込みや
意図的に操作された嘘の情報

どちらが信用に値するか?は
比べるまでもないですね。

そうやって改めて考えてみると
私たちアトラスホームも

おかげさまで地元のOB客様からの
ご紹介(口コミ)でお仕事を戴く機会が
本当に多く感謝の気持ちしかありません。

広告費をたくさん掛けられない
(掛けたくない)小さな地元工務店が
ネット検索時代に有難いことです。

ご期待を裏切ることの無いよう
今年も頑張って参ります!
長野市の工務店アトラスホームの
松下でした!

LINE公式アカウント